かいえむブログ

自分のポケットに名言を

ダイエット人体実験〜マッド・ダイエット〜

最後の平成の2018年に肥満を卒業した実験をまとめます🧪

 

以前は体重が90キロあった体脂肪率30%近くありました🍔🍜

 

3ヶ月で75キロ、体脂肪率率は18%まで落としました。※15キロ痩せました👍

2020年1月の時点でも体重は72キロ前後です。

(身長は178センチです。姿勢が良くなって身長が若干伸びた😹)

 

自分に合ったダイエットを見つける為に3ヶ月間ひたすら自分の身体で実験を繰り返していました😄

 

効果があった事を紹介していきます。

 

①ワークアウト(筋トレ)💪

筋トレって表現は何か辛いイメージがあります。

自分の中でワークアウト=問題解決って呼んでます。

※一番の参考動画はYouTubeにある北島ワークアウトでした。

痩せる事が目的でしたが…それを越えて筋肉への信仰に目覚めました。

 

②タンパク質中心の食事をする🥩🥚🐟

魚と肉を中心に食べて食後は高カカオチョコを3枚食べていました。ご飯を小茶碗にしたり食器環境を心理的に改善しました。

※今でもなるべく控えていますが…お米や甘味は三ヶ月間は極端に避けてました。

 

 

③アルコールとタバコを辞めました🍸🚭

お金も貯まって心理的にも肉体的に健康になりました。時間の浪費がなくなった事で読書したりと効果抜群でした。

※食事会しても車を出す係になりました🚙

金は出さないが車を出すって言えば人付き合いは極端に減りません。個人的な意見ですが…酒飲まないと人間関係の構築出来ないなら関係を見直した方が良いと思います。

 

以上が肥満を卒業した際に効果があったベスト3です。

 

ダイエットを成功させれば人生は確実に良い方向に進む感覚はあります。肉体的に健康になり驚く程に心理的にも効果はありました。

 

人生100年時代を思い切り楽しむ為にも健康な肉体は基礎になります。

 

肥満から卒業した自分を想像したらワクワクしてきませんか?

 

自分の身体を使った人体実験は楽しいです。

悩んでいた昔の自分に伝えたいです。