かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【作戦案】工場の人間関係【環境構築】

工場にはコミュニケーションが不得意な人が多数」います。

言い換えれば楽に差別化できるという事です。

行動で差をつけて有利な環境を構築が出来れば快適になります。

 

人間関係の差別化

消耗しない場所を構築する

 

【作戦①】「自分から挨拶する

自分から挨拶する」人が絶対的に「少ない」から差別化が簡単なのです。

出勤時と退勤時は挨拶しましょう。

少ない時間でも回数を重ねたら単純接触効果も効果的です。

 

 

【作戦②】「影の実力者と接触する

役職定年」した方々は「影の実力者」です。

当然、工場の「事情に精通」しています。

出世する人の「マインド」の理解は「自己投資」にもなります。

コミュニケーションにはサービスと投資の両面があります。

 

 

【作戦③】「開き直る

職場の関係が劣悪だったら部署を変えてもらいのも手段です。

我慢とは一種の「思考停止」です。

努力の範囲を越えたならば早く相談しましょう。

最悪でも「正社員採用」と「期間工の再雇用」を「失う」程度です。

 嫌な毎日を繰り返すより正攻法で改善に挑んだ方がマトモです。

 

 

 

⬇️ブログ実験中

 
期間工ランキング