かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【未曾有】期間工の対策【変身編】

 

出口の見えない【不景気】を実感する製造現場です。

ショウタイム

【変身資産】を貯蓄する。

【ベテラン正社員】曰く、【入社以来】の未曾有の事態が発生しています。

減産量はリーマンショック以上と確定しています。

明日の【ライン稼働も不明】であり、来月の生産計画も計画不能の状況です。

 

コロナによる今後の予測は【after】と【with】で議論されています。

 

 

after】は【短期で収束する予測】です。

期間工の【採用が活性化】して【稼げる日々】に戻る可能性が発生します。

 

with】は【長期間化・現状が永続する予測】です。

期間工の【採用は再開されず】さらに【有期雇用の限界】は到来します。

 

派遣切りと更新停止の実施イメージダウンが甚大です。

企業には【SNS】の拡散リスクもありますが限界点】はあります。

 

今はどちらの場合でも対応できる変身を遂げる為の【準備をする時】です。

例えば、読書をして【多様な言葉に触れる】こと、YouTube等で【楽しみながら学習する】こと、その中で自分に適合した事を取捨選択することです。

 

上記でインプットした事項を自分の言葉に変換したアウトプットすることで【変身資産】は飛躍的に形成されて行きます。

 

期間工のマント】を脱いだ後の【新しいマント】を思考する事が【未曾有の非常事態】に出来る生活者の対策です。

 

⬇️ブログ実験中 


期間工ランキング