かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【注意】シェアハウスに向いていない人

日本国内(特に都心部近辺)は固定費と生活費が高いです。

そのため、固定費が格安で済むシェアハウスにはメリットが多いです。

シェアハウスのデメリット

【生活修正】できない人間に共同生活は【不可能】

 

しかし、シェアハウスは圧倒的に向き、不向きがあります。

今回はシェハウスに向いていない人を紹介していきます。

※⬇️「向いている人」は前記事参考

 

kaijin-m.hatenablog.com

 

最大障害夢や目標を最重要視している事です。

 

志だけの人・夢追い人・自分探し中の人が当て嵌まります。

 

 

共通特徴から言える事は完璧主義者はシェアハウスに不適応です。

対人コミュニケーションは予測不能な事態の連続です。

 

 

少しの異常も放置できない体質の人間はシェアハウスにいてもストレスで自滅するだけです。

それよりも0か100の思考から脱却する方が先決です。

※大半の自称完璧主義は何も達成しません。

 

 

また、起業を目指す方もシェアハウスはオススメできません。

シェアハウスを選択する大抵の理由は寂しさの解消繋がる欲求から生じています。

 

 

起業して社会に挑戦するならば孤独を楽しむ技能は持っていた方が無難です。

対話が発生しやすい環境は時に決断が鈍ります。

人間は社会的な生物なので意見に感情が左右されるのは構造領域です。

 

 

生活者の自覚が不足している人はシェアハウスに向いていません。

最初は会社寮や住み込み寮などで自立した生活の練習した方が人生の役に立ちます。

 

 

⬇️ブログ実験中

 
ルームシェア・シェアハウスランキング