かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【推奨】期間工卒業後はシェアハウスへ

期間工はスキルが身に付かないと的外れな意見多いです。

シェハウス生活を実験的に始めましたが期間工で身につけた「技能」が多いに役立っています。

生活技能 期間工 スキル

工場で体得したのは【最強】の【生活技能】

期間工卒業予定の方はシェアハウスに飛び込む事を実感を持って推奨できます。期間工時代に体得したどのような技能が役に立っているのか解説します。

 

 

シェアハウス生活で役に立つ最強スキルは5Sです。

※5Sとは「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」の頭文字です。

 

 

工場勤務で徹底して身体が覚えるスキルは共同生活において最強です。

シェアハウスは共同使用する空間や器物など、使用物は元の位置に戻して使用後は清掃するなどのアクションがワンセットです。

 

 

工場勤務経験者は抵抗が少なく5Sを実行できます。

※半年程度の勤務で大抵の人が身に付く習慣技能です。

 

 

大多数の人は5Sに似た習慣技能が身についてません。

後天的な環境でしか体得できない最強の生活技能ですから当然の話です。

 

 

転職活動予定の方にもシェアハウスは大いに推奨します。

シェアハウスの大半は都心部に格安で存在しています。

 

 

都心部は公共交通機関が発達してるので転職活動の際のアクセスにも有利です。

加えて転職後の職場から自宅の立地の面でも大変有利と言い換えれます。

 

 

期間満了したのなら失業手当も待機期間なしで支給されます。

シェアハウスで最大限に有利な環境を構築してからwithコロナ社に冷静に挑戦していきましょう。

 

 

⬇️ブログ実験中


ルームシェア・シェアハウスランキング