かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【実験】期間工卒業後の【推奨】プラン

今回は期間工卒業後の推奨プランになります。

卒業後の進路が決定している方には関係のない話になります。

 

 

期間を卒業したばかりの自分の意見になります。

進路で迷っている方は一つの意見として参考にして下さい。

 

時短環境

【時短できる環境】への自己投資は【最適】

 

期間工から卒業した後はプログラミングスクールなどの回収可能な自己投資を行う事をお勧めします。

 

スクールと聞くと独学派猛烈に抗議します。

 

 

勘違いしている人間は多くいますが独学できる人間=自習できる人間です。つまり自習習慣を取得済の限られた人間だけです。

 

 

言い換えれば独学できる人間になるまでのスクール通いは合理的な判断です。

 

 

さて、貯金に成功している期間工にはある程度の資金源があります。

※クレジットカードを作成して信用力の証明書を手に入れておけば抜かりはありません。

※クレジットカードについては下記の記事参考して下さい。 

kaijin-m.hatenablog.com

資金を社会的価値の高い技能効率的に取得できる環境に活用できればスクールに通った投資額1年未満で償却可能です。

 

 

期間工比較的高収入かつ固定費が格安環境の体験がある人は理解可能かと思います。

 

 

それに、プログラミングを業務レベルまで取得できなくてもプログラマーの思考が理解できれば営業としての道は開けます。

 

 

成長分野の環境を職業選択できるようになれば、給金は自動的に向上していきます。

AIによる自動化などで悲観するだけで終わらず、その分野を活用して武器にしてしまった方が建設的です。

 

 

以上が自分が推奨する期間工卒業後のプランです。

 

 

ここからは、現役期間工の方もしくは期間工採用予定の方にお勧めしたい事を紹介します。

 

 

結論から言いますが「貯金」です。

1年か2年の期間内100万や200万のお金を貯金する成功体験をするのがお勧めします。

 

 

1年で貯金に成功したら再現性が高く貯金に対して有効な行動が深いレベルで理解できます。

※下記の過去記事の貯金術を参考にして下さい。 

kaijin-m.hatenablog.com

 

 

精神的に余裕を手に入れるためには、ある程度の生活資金は必要です。

 

 

 

 

⬇️ブログ実験中

 
エンジニア・プログラマーランキング