かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【実験】健康への自己投資が【最強】

皆様にははありますか? 

道中楽しみたい

【目的】よりも【過程】を楽しめる【状態】

 

学校教育や書籍の中にも「夢を持って生きよう」や「夢は絶対に叶う」などの台詞が多く溢れています。

確かに素晴らしい文章であり綺麗な言葉です。

 

 

しかし、夢は日常生活の中でそんなに大事ですか?

 

 

個人的には夢を叶える人間夢以外を全て犠牲できる人間と言い換えれると思います。

 

夢の為と「台詞が使える人間」は狂信的な強みがあります。

 

 

確かに夢を持って生きる事は素晴らしい事だと思います。

しかし、夢を持っている事が羨ましいとも思えません。

 

 

自分には「夢」はありません。

しかし、現在を楽しむ為の健康的な体力や新しい事を受け入れる柔軟な思考への自己投資は二年間続いて、現在も継続しています。

 

 

自分は不健康な状態で抱いた夢を持って前進しても不幸になるだけでした。

 

 

二年間で不健康な状態から脱却できた現在の方が幸福だと断言します。

 

 

自分はto doよりもto beを充実させた方が幸福を感じる人間なのだと思います。

 

 

夢を追いかけて夢中に生きている事に疲れた人健康への投資を徹底したら状況は大きく変化する可能性があります。

 

 

それに、「健康な状態で生活を楽しみ」ながら「生活を地道な生活の営み」を継続していたらやりたい事呆気ない程、簡単に見つかると思います。

 

 

⬇️ブログ実験中 


エンジニア・プログラマーランキング


ルームシェア・シェアハウスランキング