かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【求職】浦島太郎から抜け出す方法

先月に期間工を卒業して1ヶ月が経過しました。

シェアハウスに拠点を移してプログラミングスクールに通い求職活動していました。

※ブログ移転など実験しながら生息していました。

 

 

転職エージェントを活用したり、市場を調査したり、マイペースに活動していましたが以前の「浦島太郎状態」が少しずつ解除されてきました。

 

 

タイトルを言い換えると「情報感度を取り戻す方法」です。

その方法とは「応募」です。

 

 

感度を蘇らす一番手っ取り早い方法は「企業への応募」です。

コロナ禍でも積極的に採用活動を実施している会社は「時流に乗っている」会社です。

 

 

成否は問わずに「応募する事」で方向性と感度は徐々に変化していきます。

数百社にお祈りされても過程を楽しめない事はありえません。

 

 

応募を日課にすれば情報感度は格段に改善されていきます。

会社はある種の「人の集合体」です。

 

 

会社を調べてから「応募する会社」や「応募しない会社」を”取捨選択”する事が情報感度を磨くのだと思います。

 

⬇️ブログ実験中

 


期間工ランキング