かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【体験】スクールに通うメリット

今回は”プログラミングスクール”の話になります。

現在、自分はプログラミングスクールに通っています。

 

⬇️Twitterで盛大に主張しています。

 

 

プログラミングを学ぶ事については”スクール派”か”独学派”か”不毛な論争”が巷では発生しています。

 

 

自分は”環境に投資する事ができる”状況にあったのでスクールを選択しました。

タイトルにあるスクールに通う最大のメリットは”環境の構築”にあります。

 

 

失業給付の受給開始まで1週間ほど時間があったのでオンラインで自習していたのですが”午前中”は集中できましたが”午後からは同様の集中力が発揮”できませんでした。

 

 

”一人で発揮できる集中力には限界がある”という事です。

しかし”教室通い”を開始してから午後も同様のパフォーマンスで学習できました。

 

 

”集中力は伝染する”と実感できる体験でした。

 

⬇️集中力は伝染する記事です。

yuchrszk.blogspot.com

 

 

要するにスクール通いの最大のメリットとは”他者の集中力を自身に伝染させる事ができる環境構築”にあります。

 

⬇️ブログ実験中

 


転職活動ランキング