かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【活動】ブログの超メリット

今回は”ブログ”の話です。

タイトルにある通りブログの超メリットを紹介します。

 

 

ブログはマネタイムにより収入になる事がメリットと考えている人が多いです。

しかし、真のメリットは”文章力の向上”にあります。

 

 

言い換えれば”国語能力”の発達です。

コロナで特に加速されている現象ですが”文章で伝える”機会が激増しています。

 

 

文章能力の向上は伝達能力の向上だけには止まりません。

構成能力や言葉の変換能力の向上は飛躍的なコミュニケーション能力の向上効果があります。

 

 

また、発信活動における”アウトプット”はストレスの解消効果や創造力の向上などの副次的な効果だけでも十分にお釣りが来る程のリターンがあります。

 

 

もちろん、日記をつけるのも効果的です。ブログにする事で継続力は向上します。

なぜならPV数などの”マーケティング・ゲーム”要素も含まれているからです。

 

 

さらに「はてなブログ」は”WANTEDLY”などの求人サイトにも連動しています。

はてなブログに戻って来たのは最大の理由です。

 

 

WANTEDLYは”ベンチャー気質”の求人が多くあります。

ブログで発信能力を磨いている情報感度の高い方々は活用をオススメします。

⬇️WANTEDLYリンク先

https://www.wantedly.com/projects

 

 

ブログ発信活動の継続は”費用対効果”が向上し続けている事の”好例”です。

 

 

⬇️ブログ実験中 


転職活動ランキング