かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【転職活動】オンラインを活用する

今回は”転職活動”の話です。

6月に期間工を早期満了して求職活動していました。

 

私事になりますが”内定”を頂きましたのでコロナ時代の転職活動を紹介します。

タイトルで通りですが”オンライン”を活用する事です。

 

 

要するに”オンライン面接の場数を踏む事”が今回の主題です。

オンライン面接で採用活動を実施している企業が多くあります。

 

 

最終面接などは対面になる企業が多いと思いますが、求職者側も”最終は対面ではないと不安”に思う方も多いのではないでしょうか?

 

 

地方には隠れた優良企業も存在しています。

例えば”東証一部上場している企業”を全て認識している求職者は少ないと言えます。

 

 

オンライン面接が主流となれば東京や都市部の一極集中化時代ではなくなります。

都市部は企業も多く存在している分、劣悪な環境も多く存在しています。

 

 

移動が容易になった時代に一つの地域に”執着する思考”は捨てて全国視野で求職活動する思考を持てる時代になったのではないかと言えます。

 

 

⬇️ブログ実験中


転職活動ランキング