かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【新生活】シェアハウスのススメ

今回は”シェアハウス”の話です。

6月より就職活動をしながらシェアハウスで生活をしていました。

 

 

自分がシェアハウスで”得た”事を紹介していきます。

自分の立場からシェアハウスで得た最大の成果は”病的な孤独からの解放”です。

 

 

一人で思考する時間は必要だと思っています。

しかし”孤独感の種類によってはメンタルがダウン”すると感じました。

 

 

自分は期間工を退職して”収入が得られない状態”は社会的な繋がりが希薄”になったと感じました。

 

 

自身は社会的な孤独感に”脆弱な構造”なのだと改めて実感しました。

しかし、シェアハウスの共同生活が”孤独を緩和”してくれていたと思います。

 

 

孤独な状態で冷静な判断は難しいです。

ましてや”職業選択”で正確な判断ができるプログラムは人類に備わっていません。

 

 

共同生活を通して得られた”孤独を癒す経験”が今回の収穫です。

 

 

⬇️ブログ実験中 


転職活動ランキング