かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【職訓】訓練生には”誠実な人”が多い

今回は”職業訓練”の話です。

現在、自分は職業訓練生として活動しています。

内定済みですので”早期退所”して来月からは勤務を開始します。

 

 

以前、職業訓練に合格する人の話をしました。

↓過去記事

kaijin-m.hatenablog.com

 

 

似たような話ですが周囲の方は”誠実性が高い人”が多いと改めて感じました。

余談ですが”授業中に他事をしている自分”は誠実性が低いと思いますが。。

 

 

しかし、”誠実性が高い”=”生産性は高い”とはイコールになりません。

特に”ITスキル”のように自走する事が前提の技能は”真面目に完璧”に学習する”姿勢”は不利になります。

 

 

言い換えれば”完璧主義は常に時間が足りない”のです。

IT業界は学習する効率を高回転にしなければ追いつけません。

 

 

”誠実性”と”完璧主義”は似ているようで違います。

わからない事は”飛ばす”勢いは”ある程度は必要”だと思います。

 

 

↓ブログ実験中


職業訓練ランキング