かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【仕事】明るく人に助けてもらう

今回は”仕事”の話です。

現在は転職先の会社にて研修期間中です。

 

 

突然ですが、人に教えてもらう事、人に頼る事は得意でしょうか?

自分はどちらかと言うと苦手な方だったと思います。

 

 

元来「ええカッコしい」なので頼る事はヘタクソです。

しかし、今回は「自分の行動を変える実験」をしようと思いました。

 

 

例えば”明るく軽い口調”で”教えてください”と言う事をしました。

配属先は予定されているので”端的な自己紹介”と挨拶をしながら教授をお願いしました。

 

 

 

礼儀は必須と思いますが何より効果的なのは「身体を鍛えた」事だと思います。

「礼儀正しいマッチョ」には世界は優しくしてくれると改めて思いました。

 

 

 

マッチョが明るく、軽やかに、礼儀正しいならば「助けてくれる人は多い」のだと思います。

 

 

⬇️ブログ実験中


職業訓練ランキング