かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【キャリア】”独りだと遠く”へ行けない理由とは?

今回は”キャリア”の話です。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

自分はコロナショックの中、DENSO期間工を早期満了して職業訓練校を受講しながら転職活動「約3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

結論から言います。

独りでは遠くに行けない理由は”一人では生きられない事”に気づいていないからです。

 

 

他人が自分の能力を引きあげてくれる事もあります。

今の自分が存在している事も他人がいるからだと思っています。

 

 

独りになる事=他人と関わわない事ではありません。

”一人で本を読む”事でも”一人で山を登る”ことでも自分の意見では”独り”ではありません。

 

 

人と積極的に関わりたくない人も大勢います。

自分もその一人です。

 

 

しかし、実体験として”シェアハウス”や”社員寮”で他者に自身の思考や状況を伝達や宣言することで「変化」することが出来ました。

 

 

自分自身の状況として、今の自分がいる事は”自分独りの力”だと思う事は”高慢”だと思うのです。

 

 

それならば、「自分独り」では「何も出来ない」と開き直ってみませんか?

それが、遠くへ行く「一歩」になるかも知れません。

 

 

⏬ブログ実験中


仕事旅ランキング