かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【考え方】変化する”不安”の対処法

今回は”考え方”の話です。 

変化する事が不安な方は多くいます。自分自身も不安を感じる場面は多くあります。

そんな時の対処法を紹介します。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

自分はコロナショックの中、DENSO期間工を早期満了して職業訓練校を受講しながら転職活動「約3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

結論は”実験”という言葉を使う事です。

引っ越しや転職などの”大きな変化”である必要はありません。

 

 

生活の中の些細な事で良いのです。

掃除代行サービスに部屋の掃除を頼む事や休日に美術館に行くなどの行動を少し変化する事で最初は十分なんです。

 

⏬過去記事

kaijin-m.hatenablog.com

 

変化に慣れてきたら少しづつに大きな事に挑戦していけば良いんです。

その”過程を楽しめた”のなら次に大きな変化が訪れる場合もあります。

 

 

それでも、変化は怖いですよね?自分も変化する事は怖いです。

人間の構造ですので不安な心と戦うのではなく認めましょう。

これも精神的な”戦略”です。

 

 

今まで転勤や転職などで生活する場所や生活スタイルや人間関係が変化を経験しました。楽しみと思う面、不安も面あります。

 

 

そんな時に実験だからと自分に”言い訳”すれば”気楽に対処”できると思います。

 

 

⏬ブログ実験中


職業訓練ランキング