かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【戦略】マインドフルネスを“遠ざける”方法

今回はマインドフルネスの話です。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

前回記事は”近づく方法”を紹介しましたが今回は”遠ざける方法”を紹介します。

平凡から少し逸脱するには”やらない事”を決める方が実は効果的です。

 

 

即効性の高い”改善可能な三点”を紹介します。 

⏬前回記事

kaijin-m.hatenablog.com

 

 

 

①睡眠不足

睡眠不足の費用対効果は”最低”です。

21時にスマホは”獄門彊を使用してでも”封印しましょう。

スマホは”最強過ぎる”ので強者を褒め称えながら封印しましょう。

※物理的に別の部屋に置くなどが有効手段です。

 

 

初めに改善するのが睡眠の質です。睡眠不足には”ラベンダー”が有効です。

アロマオイルで睡眠の質は向上しました。

⏬超おすすめの参考書 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 

 

無印良品 エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml

無印良品 エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

②不摂生な食事

ファストフードは食糧難民の為の食事です。

高カロリーで日々を生き残り”這い上がる”層の食事です。

ほとんどの日本人に”食糧不足を糧にしたハングリー精神”は存在しません。

自ら食事の質を低下させる事は”凡人にとって愚の骨頂”です。

 

 

ファストフードの食事で這い上がる事が出来る人物は”極少数の例外”です。

両面宿儺の指です。”一般人には猛毒”でしかありません。

 

 

 

③消耗する人間関係

そろそろ、消耗する人間関係に振り回されることは辞めませんか?

ある意味、”コロナを逆手に取る良い機会”です。

気乗りしない相手は自分の人生から外しましょう。

 

 

与えられた縁の”構築”か”断絶”は自分の選択です。

 

 

 

締め

以上が確実にマインドフルネスを”遠ざける”方法です。

禁酒卒酒や禁煙卒煙などもあります。

しかし、習慣や癖は取得も断捨も時間がかかりますので割愛しました。

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

⏬ブログ更新中


マインドフルネスランキング