かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【ヘルス】凡人のマインドフルネス”三選”

今回は”メンタルヘルス”の話です。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

今年はコロナにより健康を意識した一年を過ごした方は多くいらっしゃると思います。

自分も健康は人生の”最重要項目”の一つです。

”フィジカル”だけではなく”メンタル”もカテゴリーです。

 

 

そんな凡人が”メンタルヘルスの極致”であるマインドフルネスに近づく為のアクションプランを三つ紹介します。

 

 

①瞑想

三分間の瞑想を”朝のモーニングルーティン”に導入してください。

瞑想により思考が整理され、人生のロスタイムが減少します。

脳の準備運動か暖機運転と置き換えます。1日の生産性も向上します。

 

 

②俗にお金と精神をとっちらかさない 

ギャンブルや飲み屋街を”人生から追放”してください。

凡人から多少逸脱するならば凡人からお金と時間を巻き上げる事を目的とした娯楽は捨てる事です。精神を乱す事の”人生追放は費用対効果は抜群”です。

 

 

③自ら健康リスクを侵さない

タバコを吸わない事とお酒を飲まない事です。”シンプルな答え”です。

肉体も健康になってお金の問題も多少は解決します。

メンタルの地盤もより強固になります。

 

 

締め

多少の”非凡な結果を求める”なら凡人からの多少の”逸脱は必要”です。

紹介したアクションプランは”誰でも真似”できます。

習慣化して継続すれば人生は”多少なりとも好転”します。

スイッチ!

スイッチ!

 

 

 

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

 

 

⏬ブログ実験中


マインドフルネスランキング