かいえむブログ

自分のポケットに名言を

早めに”競争”からは逃げよう

今回は「逃走」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

嫉妬心や感情から生じる競争に巻き込まれてませんか?

とりあえず”頑張らなきゃいけない病”にかかっていませんか?

 

 

日本は”資源に乏しい”ので”努力しなければいかん”のプロパガンダに洗脳されていませんか?

 

 

人類にとって生存する事や生活する手段が”豊かな時代”に精神的にも限界がきているのは何故か?

 

 

それは、”諦められない”から言い換えれば”任せる事”が出来ないからです。

 

 

人間には発達可能な能力は多くあります。

試行錯誤は一生と思っていますが、自身の得意分野や方向性をが実感できるまで試行錯誤は繰り返すべきです。

 

 

しかし、IQや身体能力などは遺伝的な影響が多分に含まれています。

夢をみるなとは言いませんが早めに”人生のハードルは下げても良い”と思います。

 

 

要するに”人類の発展”は任せて人類の継続を多少担うなり個人の人生を楽しみましょう。

 

 

⏬楽に考えて”100年人生”を楽しみませんか? 

 

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

 

⏬ブログ実験中


マインドフルネスランキング