かいえむブログ

自分のポケットに名言を

恋愛の”健康効果”を楽しもう

今回は「恋愛」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

古今東西、多くの人間達を悩ませて右往左往させてきたのが”恋愛感情”です。

人間の構造には遺伝子を次世代に残す事がプログラミングされています。

その”指令に抗う事”は多分に困難を極めることでしょう。

 

 

多くの恋愛は簡単に言い換えると”脳のバグ”です。

バグのないクリアな恋愛とは”相手の幸せを願う事ができる”状態です。

この状態に自身の思考を近づける事ができれば恋愛で右往左往せずに安定な状態で恋愛の効果を楽しめる事が限りなく可能になります。

 

 

具体的なアクションプランは感情の”筆記と観察”です。

相手の反応で自分が今、昂っているのか?落ち込んでいるのか?

筆記する事によって感情の観察が可能になります。

さらに”瞑想”によって自己のマインドフルネス状態を近づけます。

 

 

それにより”感情の波が可能な限り”コントロールできるようになれば活力を抽出する事ができるようになります。

要するに自身を奮い立つ”理由”は”なんでも良い”のです。

 

 

”活力の抽出”こそがが恋愛の健康効果です。

その活力をどのように使用するかは自分自身の判断です。

 

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

⏬参考記事  

r25.jp

 

 

⏬ブログ実験中


マインドフルネスランキング