かいえむブログ

自分のポケットに名言を

幸福になる”運動”しませんか?

   今回は「幸福」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

まずは、自分の幸福に対してのスタンスから開示します。

 

 

自分にとって幸福とは「健康」と「お金」が基盤であり、「to do」よりも「to be」を優先しています。

 

 

平たく言えば、やりたい事よりも今を”楽しめる状態になる”こと優先しています。

幸福と何か?それぞれの意見はあります。

時間や経験と共に価値観は変化するものだと思いますし柔軟性は備わっていた方が良いと思います。

 

 

幸福を追求するのも人生の醍醐味とも思います。

幸福とは何かわからないなら一つのアクションプランを提示します。

 

 

それは”運動”です。

 

息切れするまで運動でもウォーキングでも種類は構いません。

実感してもらいたいのは自分の身体をコントロールする感覚です。

 

 

運動が苦手ならば瞑想で呼吸をコントロールする事かた初めてみてください。

コントロール不可能な事に囚われているから不安になるのです。

 

 

自分の幸運や機嫌を自分でコントロールする目的の為に小さな動作からコントロールしませんか?

 

 

その積み重ねが自分の精神と行動と人生を可能な限りコントロールできる感覚を掴む事が幸運になる運動です。

 

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

 

⏬ブログ実験中


マインドフルネスランキング