かいえむブログ

自分のポケットに名言を

朝から”不幸な習慣”してませんか?

こんにちは

 

本題に入る前に簡単なブログ紹介します。

このブログでは”健康”や”メンタル”を今の状態よりも少しだけ良くする事をテーマにしています。

 

 

”今”を少しだけよくする為に自分の身体を通して”試した”実験の結果や具体的な方法を紹介します。

それでは、本題に入ります。

 

 

今回は「朝」がテーマです。

朝食を食べるときに何気なくテレビをつける家庭は多いと思います。

実際、自分の家庭も同じような”習慣”がありました。

 

 

朝のニュースで悲惨な事件を見るとテンションが下がりませんか?

もっと言うと悲惨な気持ちになりませんか?

 

 

朝は人間が最もクリアな思考ができて睡眠が十分であるならば気分も穏やかな場合が多いと思います。

 

 

朝、起きた時の”爽やかさ”そこに”幸福の真髄”はあると思いますが”朝のテレビ”は時に”真逆の事”をしています。

 

 

”時に”という事が今回の要点です。

”ハッピーでキラキラしたニュース”もありますが、悲惨な気持ちになるニュースも”問答無用で見る”ことになります。

言い換えれば”朝から他人に気分をコントロールされている”と言う事です。

 

 

自分の感情コントロールを自らの手で放すことは”不幸になる近道”です。

良い習慣は継続した方が良い事は10人中10人が”YES”と言います。

本当に効果があるのは”何をやらなかった”であり”悪習慣を捨てる”事です。

 

 

今回の提案は”朝、テレビをみる習慣を捨てる”事です。

不幸になる習慣は減らして幸福になる習慣で埋め合わせれば、今よりも少しだけでも確実に良い生活が待っていると思いませんか?

 

 

この、ブログが少しでも参考になったら幸いです。

以上になります。

ありがとうございました。

 

 

⏬ブログ実験中


マインドフルネスランキング