かいえむブログ

自分のポケットに名言を

期間工の【デメリット】対処法

事前に予防の罠を張る

予防コスパは「強大」です

期間工の「デメリット」と「自己流の対処法」を紹介します。 

 

【夜勤の健康リスク】

夜勤は負担が大きいです。睡眠サイクルが狂います。

毎週「時差ボケ」感覚です。

 

【対処法】

睡眠事は「物理的」に「スマホは遠ざける事」です。

さらに「目覚まし時計」で起きる事です。

光で起きる目覚まし時計」を使用しています。

また、「睡眠の為だけ」の服である「パジャマ」に着替えています。 

「光熱費も格安」なので湯船に浸かり「身体を温めて」から眠ります。

 

 【作業が単調】

1日目の「開始30分で作業に飽き」ます。

しかし「1年半継続」できています。(現在も継続中)

簡単な「単純作業が逆に良かった」点もあります。

 

【対処法】

単純作業に慣れたら意識しなくても手を動かせます。

その際に「自分の呼吸に集中」しましょう。

「鼻の穴に空気が通っている」と意識します。

呼吸「瞑想の取得の機会」とすれば「勤務時間」が「瞑想の時間」に「変化」します。

 

本や名言集を読んで「自分なりの思考と解釈」をします。

自分の言葉に変換」してアウトプットします。

「ブログネタ」を考えたりします。

 

【散財】

期間工で油断すると「金遣いが荒く」なります。

仕事からの「開放感」でお金を「湯水の如く」使用して「期間工ループ」の罠が待っています。

生活水準を上げた場合は期間工は「固定費が激安」なので何とかなってしまうの現実です。「何とかなってしまう」だから、「繰り返しの引力」があります。

 

【対処法】

一生懸命働いていたら人間は「ご褒美が欲しい」です。

「人間のツクリ」です。毎月の給料からの「先取り貯金」から初めましょう。

生産状況は「変化」します。

「残業代で稼ぐ事を期待」した生活をしていると「残業代や夜勤がなくなった」場合に生活できなくなります。

不測の事態に対処」するように「生活水準は上げない事」が無難です。

 

 

⬇️ブログ実験中 


期間工ランキング