かいえむブログ

最適化の実験集

”不幸”から脱出しませんか?

 今回は「幸福」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

まずは、自分の幸福に対してのスタンスから開示します。

 

 

自分にとって幸福とは「健康」と「お金」が基盤であり、「to do」よりも「to be」を優先しています。

平たく言えば、やりたい事よりも今を”楽しめる状態になる”こと優先しています。

 

 

幸福と何か?それぞれの意見はあります。

時間や経験と共に価値観は変化するものだと思いますし柔軟性は備わっていた方が良いと思います。

 

 

幸福を追求するのも人生の醍醐味とも思います。

幸福とは何かわからないなら一つのアクションプランを提示します。

 

 

それは”瞑想”です。

1回”3分の瞑想”を起床と就寝時に実施して思った事を紙に書き出してください。

その継続が人生に対するスタンスが変化します。

 

 

 

⏬有名ブログで瞑想の効果を紹介しています。

yuchrszk.blogspot.com

 

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以上になります。

ありがとうございました。

【戦略】凡人の”逆転劇”

今回は「逆転劇」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

上記の内定は”凡人の逆転劇”を体現出来たと言えます。

期間工の”二年間の自己投資”の結果だと思います。

 

 

具体的な自己投資を”三つ”紹介します。 

 

 

①運動

”見た目”の自己投資は費用対効果が高いです。

引き締まった肉体に勝る衣装は存在しません。

 

 

②読書

YouTuberが紹介する本を読みました。

名言集を使用してキャッチコピーや台詞を引用語句を増やしました。

 

③健康改善

飲酒や喫煙の習慣は捨てました。

自身が凡人と自覚があるなら”習慣を捨てる”覚悟は安いものです。

 

 

 

締め

相対的に”価値のある人物になる習慣を増やす”事と価値が下がる習慣は減らす”事です。

 

 

 

以上になります。

ありがとうございました。


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【仕事】凡人が”結果”を出す方法

今回は「仕事」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

本業で評価されていますか?

簡単に言い換えます。

良い意味で”一目”置かれていますか?

 

 

本業を疎かにして一発逆転を狙っていませんか?

結論を言います。

大多数の”人間”は本業で結果を出す方が現実的です。

 

 

多少の凡人からの逸脱だけで十分な結果はでます。

周囲と同じ事をしても”目立つ事”にはつながりません。 

 

 

本人の素質も関係していますが”異常に逸脱”をすると”落差の激しい人生”です。

大多数の人間の人生に”輝かしい成功”か”再起不能の失敗”は不要です。

 

 

凡人にとっては”少々の逸脱”で十分な結果と生活は送れます。

足るを知る生活の積み重ねによって”美しい人生”は形成されています。

 

 

凡人から逸脱している典型的な存在は”サイコパス”です。

”多少の結果を出す”ために”多少のサイコパスの傾向”に自身を変化させる行動は凡人にとって福音です。

 

 

サイコパス傾向に近づく為の具体的なアクションプランを”3つ紹介”します

 

 

①瞑想

サイコパスはマインドフルネス状態の接続が得意です。

マインドフルネスは最も”手軽”かつ”コスト”も発生しない方法です。

三分間の自身の”呼吸や感覚に集中する瞑想”で十分な効果はあります。

起床時と就寝時に瞑想する事は効果的です。

 

 

②運動

サイコパスは優れた心肺機能を持っています。

言い換えれば”心拍数の変化の幅が少ない”と実験結果にはあります。

簡単に言えば心肺機能を鍛える事は”良いサイコパス”への有効なアプローチ手段です。

⏬おすすめ書籍

サイコパスに学ぶ成功法則
 

 

 

③ 体調管理

心身の健康を損なう事は最大の敵です。

凡人故に結果を出す為の体調管理は使命です。

多少の結果を出す為に不摂生な生活を断捨離するだけです。

 

 

締め

人間は”圧倒的な結果”ではなく”多少の結果”を達成することで”身の丈に合った生活”を送れます。

 

 

それならば、良いサイコパスに近づく事が凡人がとるべき戦略と言えます。


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【戦略】凡人からの多少の”逸脱”方法

今回は”サイコパス”の話です。 

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

多少の結果を出す為には多少の逸脱は必要条件です。

周囲と同じ事をしても”目立つ成果”にはつながりません。 

 

 

仮に”異常な逸脱”をすると”落差の激しい人生”です。

本人の自由意思と生まれつきの素質も関係しています。

 

 

しかし、大多数の凡人にとっては少々の逸脱で十分な結果と生活は送れます。

足るを知る生活を目指す方が人生は有意義な面もあります。

 

 

凡人から逸脱している典型的な存在は”サイコパス”です。

”多少の結果を出す”ために”多少のサイコパスの傾向”に自身を変化させる行動は正しいと思われます。

 

 

サイコパス傾向に近づく為の具体的なアクションプランを”3つ紹介”します

 

 

①瞑想

瞑想は最も”手軽”かつ”コスト”も発生しない方法です。

三分間の自身の”呼吸や感覚に集中する瞑想”で十分な効果はあります。

起床時と就寝時に瞑想する事は効果的です。

 

  

②多角的な思考

一つの選択肢に拘り過ぎていませんか?

実験的かつ多角的なアプローチが意外な解決策になりますが、、一般人が”思考の道具”を使用せずに多角的な思考が出来ると思いますか?

⏬おすすめ書籍 

考具 考具シリーズ

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③運動

サイコパスは優れた心肺機能を持っています。

言い換えれば”心拍数の変化の幅が少ない”と実験結果にはあります。

簡単に言えば心肺機能を鍛える事は”良いサイコパス”への有効なアプローチ手段です。

⏬おすすめ書籍

サイコパスに学ぶ成功法則
 

 

 

 

締め

人間は”圧倒的な結果”ではなく”多少の結果”を達成することで”身の丈に合った生活”を送れます。

 

 

それならば、良いサイコパスに近づく事が凡人がとるべき戦略ではないでしょうか?

 

 

 

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【抱負】目標達成が”出来ない”理由

今回は”目標達成”についてです。

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

結論から言います。

” 足し算”しかしてないからです。

目標達成の為には”引き算”の方が重要です。

 

”意志力”や”精神論”を使用している時点で既に達成できません。

21時以降は”スマホを見ない”事で1時間勉強するなど”日常の継続”が達成可能な事です。

 

継続が途切れてた場合は”何が原因”で失敗したのか?

内省と改善をする事で継続確率が向上します。

 

内省と改善で有効な手段は”マインドフルネス”です。

三分間の瞑想によって何が原因だったのか?

 

状態の自己観察によって自己改善は達成されます。

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

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【就活】自己分析が”怖い”理由

今回は「自己理解」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

就職・転職活動している際に”自己分析が苦手”な人は多くいます。

苦手の原因を簡潔に言います。”選択肢を減らす事が恐怖”だからです。 

決断とは”その他の可能性を切り捨てる”事とも言い換えれます。

 

 

人間の構造は損失に”自動的に反応”します。

人間の機能的な話ですから”争う事は無駄な労力”です。

 

 

それならば”自分が想像するリスク”に対して”過剰な反応を予防する”事が効果的なアプローチです。

 

 

メンタルを安定させて”過剰な反応を予防”するアクションプランを”三つ”紹介します。

 

 

①マインドフルネス

マインドフルネスとは”今に集中する”事です。 

危険が伴いますが強制的に今に集中する方法は登山などで”生命の危機”に自身を晒す事です。要するに”下手したら死ぬ状況”に自身を追い込む事です。

⏬”下手したら死ぬ状況”のオススメ書籍

超人の秘密:エクストリームスポーツとフロー体験

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②アウトプット

例えば”ブログの発信”のアウトプットも人間は”リスクを予防する”事が出来ます。

個人的には日記よりもA4用紙にマインドマップを記入する事が手軽です。

マインドマップについての書籍 

考具 考具シリーズ

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③ 体調管理

心身の健康を損なう事は最大の敵です。

健康に生きる事が人間に課せられた唯一の使命です。

⏬体調管理の必読書 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

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締め

最初は”大多数の人間”と”自己判断”した方が”最初は無難”です。

サイコパス気味”なのか?”共感モンスター”なのか?”繊細さん”なのか?

自己理解とは経験を通した後に方向性は決定させなければ確信は持てません。

 

自己理解とはドラクエに例えると最初は”ひのきのぼう”から誰もが始まって自分なりの武器だったり特技を手にして戦士や魔法使いになるのが”自己分析”と”決断”です。

 

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

 

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【メンタル】”良いサイコパス”に近づく方法

今回は”サイコパス”の話です。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

良いサイコパスとは簡単に言えば”社会における成功者”です。

所謂一般人から”完全に逸脱した存在”です。

良いサイコパスは”良くも悪くも圧倒的”な結果を出します。

 

 

”良い結果を出す”ために”良いサイコパスの傾向”に自身を変化させる行動は方向性としては正しいと思われます。

 

 

具体的なアクションプランを”3つ紹介”します

 

 

 

①瞑想

瞑想は最も”手軽”かつ”コスト”も発生しない方法です。

三分間の自身の”呼吸や感覚に集中する瞑想”で十分な効果はあります。

起床時と就寝時に瞑想する事は効果的です。

 

 

 

②多角的な思考

一つの選択肢に拘り過ぎていませんか?

実験的かつ多角的なアプローチが意外な解決策になりますが、、一般人が”思考の道具”を使用せずに多角的な思考が出来ると思いますか?

⏬おすすめ書籍 

考具 考具シリーズ

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③運動

サイコパスは優れた心肺機能を持っています。

言い換えれば”心拍数の変化の幅が少ない”と実験結果にはあります。

簡単に言えば心肺機能を鍛える事は”良いサイコパス”への有効なアプローチ手段です。

⏬おすすめ書籍

サイコパスに学ぶ成功法則
 

 

 

 

締め

しかし、大多数の人間は”圧倒的な結果”ではなく”多少の結果”を達成することで”身の丈に合った生活”を送れます。

 

 

それならば、良いサイコパスに近づく事が凡人に残された戦略ではないでしょうか?

 

 

 

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