かいえむブログ

自分のポケットに名言を

あなたの”余裕”を取り戻しませんか?

こんにちは

 

本題に入る前に簡単なブログ紹介します。

このブログでは”健康”や”メンタル”を今の状態よりも少しだけ良くする事をテーマにしています。

 

 

本の知識や情報を自分の身体で使った”実験”の結果と意見を書いていきます。

それでは、本題に入ります。

 

 

今回は「余裕」がテーマです。

あなたは余裕がありますか?

休日は予定で埋もれてますか?仕事で一杯ですか?

生産性を向上させる事や人間関係で毎日がクタクタになっていませんか?

 

 

余裕と遊びは似ています。

人生を楽しむことがプレッシャーになってしまったら本末転倒ですが日常や行動を”あえて見送る”事をしてみると違った視点で物事を考えられます。

 

 

大抵の人は旅の予定や計画を立てます。

計画や時間通りに行動する事に囚われてしまって”疲れる”時もありませんか?

お試しで、乗る電車や船を一便だけ”ズラして”みてはいかがでしょうか?

もちろん、、帰れなくなるような範囲ではなく、、できる限りの範囲で、、

 

 

計画通りに行かないの事をあえて”味わう事も”一つの旅の醍醐味ではないでしょうか?

チャンスを見逃さないこと、最短、最速で結果を出す事が至上命題とされているような日常生活や社会人生活の”余裕”を失いがちな毎日から、休日はチャンスや機会をあえて見送る事を試してみませんか?

 

 

もしかしたらチャンスだと思っていた事は”なんて事はない”事だったと肩の力が抜けるかも知れません。

 

ゆるっとした生き方が最高とは思いません、比較する事はできません。

しかし、張り詰めた状況を緩める事に”救い”があるような気がしてなりません。

 

 

以上になります。

ありがとうございました。

 

⏬参考図書