契約更新が【心配不要】になる行動
借金返済中は契約更新が「無駄に不安」でした。(借金は完済しています)
更新の「可能性を高める」行動の実施する。「更新できない」人を真似しない。
実行すれば「心配は不要」です。
【遅刻と欠勤は厳禁】
大抵の期間工には「満了金」があります。
この満了金は「出勤状況」によって「金額が増減」します。
遅刻により満了金は減ります。期間工にとって「遅刻のコスパは最悪」です。
会社は遅刻欠勤しない期間社員を評価していると言えます。
最も「シンプル」な「評価形式」です。
正確な時間に勤務した期間社員に「最大限のボーナス」を授与すると言い換えれます。
出勤状況を「最優先事項」にすれば契約更新の過度な心配は不要です。
【職場内の挨拶】
挨拶が「できない人が多い」から「差別化」は簡単です
「おはようございます」と「お疲れ様でした」を「反射的」に言えば「印象」は良くなります。社会では「挨拶を返さない方が悪い図式」なります。
職場での心象を良ければ契約更新時に有利です。
【それでも景気に、、、】
景気に左右される場合もあるのが「理不尽」で「面白い点」です。
しかし「暇な」工場があれば「忙しい」工場もあるのが「真実」です。
全工場停止の「確率は極めて少ない」です。蓄積を活かして転籍相談しましょう。
期間工で転籍できるのは「期間工としての評価が高い」人物です。
評価が低い人は「整理対象」です。
「ポジション」の確保と「信頼行動の継続」です。
期間工でそれらの「スキル」を取得したら「次のステージ」でも役立ちます。
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