かいえむブログ

自分のポケットに名言を

借金返済は【逆張り】思考

借金返済思考

希少資源が消耗する行動はしない。

借金の「原因となった行動」の「逆張り」で借金返済は可能です。

年半で200万円の借金を完済しました。

「シンプル」で「最大効果」です。

 

それはアルコール・タバコ・風俗は一切しない事です。

祝い事だから良いなど例外を認め」と判断がブレます。

例外なく認めない」方が「判断に迷い」がなくなります。

下記は逆張りの思考例です。

 

【アルコール】

アルコールを飲まなくても「十分に人生を楽しめる」のではないだろうか?

アルコールを飲まなくても「楽しく話せる」自分になる方が楽しそう。

飲まないとコミュニケーション」ができない相手と付き合う方が「問題が大きい」のではないか?

 

【タバコ】

タバコを吸ってリラックスするよりもタバコを吸わないで「発散」できる「他の手段」を持っていた方が楽しそう。

タバコ吸わないと間が持たないって「何と」間を持たせていたんだろう?

 

【風俗】

風俗に行く「必要がない」ぐらいに「モテ」たら人生は楽しそう。

プロセスと異性とのコミュニケーションを楽しんだ方が「幸福感」は高そう。

 

上記は「極論」ですが「最大級の効果」です。

現在も「継続」しています。

特に困ったことはなく「時間」と「お金」の「希少資源」が増えています。

 

 

⬇️ブログ実験中

 
期間工ランキング