かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【未曾有】期間工の対策【健康編】

現場では【生産減少の新記録日々更新】されています。

掃除しながら一日過ごすと色々と考え事が出来るので【メモ】の持参をお勧めします。

 

ヒーリングっど

【自分】を【お手当】する。

新型コロナは健康意識の改造機会】と言い換えれます。

期間工は【健康状態を維持できる】でしょうか?

 

 

最高の健康要素である睡眠の充実が【実現しづらい環境】にいる方が多いです。

※昼勤専属の方は例外です。

まずは、それ以外の健康】を充実させることに目を向けます。

 

 

効果が高く即効性が高いのが自然の中で運動する事です。

登山は最高ですがハードルが高いなら【公園】で読書や散歩など【自然を体感する機会】を増やすことが【最初の一歩】として提案します。

 

 

次に食事です。

数日置きにヨーグルトなどの【発酵食品】を食べる。

※腸内の菌を増やす事で免疫力が向上します。

毎日食べるのは【食物繊維】です。

※食物繊維は腸内の菌の餌になります。菌が増殖して【免疫力が相乗】します。

 

 

人間の腸内には菌がいますが現代人の腸内の菌は減少しています。

自分に食物繊維を与えて菌と仲直りする事から新たな関係を始めましょう。

 

 

最後にやめることです。

お菓子・ジャンクフード・酒・タバコなどは自分と財布を消耗させるだけです。

上記の摂取物に上手に付き合える人もいます。

しかし、自分は程々にする才能がありませんでした。

お菓子とジャンクで【肥満】でした

酒で【共感性が低下】して記憶が飛んでました。

タバコで【思考が低下】して【生産性を低下】していました。

 

 

心理テクニックは例外は認めずに一切しないと誓う事です。

人生100年時代を存分に楽しむ為に決断して取捨選択する事が鍵だと確信してます。

 

 

※特に捨てる事が超大事です。

 

 

⬇️ブログ実験中


期間工ランキング