かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【体験談】親の転勤による”引っ越し”は”地獄”?

今回は”引っ越しの体験談”です。

あくまでも個人的な意見であり体験です。

 

 

自分は小学生時代に2回ほど”引っ越し”を経験しました。

結論から言いますが”嫌”でした。

 

 

下記の過去記事は”転勤を楽しむ”スタンスです。

kaijin-m.hatenablog.com

 

 

詳しく説明すると”変化を楽しむ余裕のない状態”で”強制的”に”移動”することには”反対”です。

 

 

家庭の事情や親の都合と言いますが”子供”に”嫌な体験”をさせてしまう可能性があることは十分に考慮する事も大切だと思います。

 

 

理不尽を楽しむ体力のない幼少期に”強制的な移動”は”一種の虐待”ではないかと思います。

 

 

もちろん、移動先でも”健やかに育つ人”もいますが”悲しむ人”もいることも忘れてほしくはないです。

 

 

”親の都合”や”家族だから”などのありきたりな言い訳はしないで”単身赴任”だったり”別居婚”などのスタイルも”子供の意見”を聞くのも”愛”だと思います。

 

 

↓ブログ実験中


恋愛観・結婚観ランキング