かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【最新】シェアハウスの感想

今回は”変化”がテーマです。今回も一つの意見として楽しんで下さい。

私事になりますがシェアハウスに引っ越してから1ヶ月が過ぎようとしてします。

効率の良い環境への投資

アウトプット【環境】を活用できるか?

 

期間工として勤務していた時とは”大分変わった”生活形態で日々を過ごしています。

期間工時代は誰とも会話しない日もありました。

 

 

しかし、現在は”適度なコミュニケーション”が発生しています。

現状は会話による「アウトプット」と「ストレス」が適量な状態なのだと思います。 

 

 

期間工時代はコミュニケーションを求めずに自己研鑽の日々でした。

独りの時間を有効に活用できたと自負はあります。

しかし、現在はアウトプットによるストレス昇華の効率改善できたと思います。

 

 

インプットした知識や思考を早い段階でアウトプットできる環境有益であると言えます。

※アウトプットにより知識と思考は効率的にアップグレードされます。

 

 

さらに、多様な価値観に共同生活の中で触れることになり影響も少なからず受けます。

逆を言えばその”変化”を受け入れられなければシェアハウスに住むべきではありません。

 

 

変化を受け入れる事が苦手な人も多くいると思います。

現状は変化したくないと思考する方もいます。

 

 

しかし、変化したい息詰まっていると苦心している方にはシェアハウスの生活形態は最適な側面もあると言えます。

 

 

⬇️ブログ実験中 


ルームシェア・シェアハウスランキング