かいえむブログ

自分のポケットに名言を

期間工で【フリーランス】を体感

自由への実験

働き方の捉え方を自分で決める

「資産形成」、「正社採用」、「独立資金」、「借金返済」、「自己充電」

期間工になる目的は人それぞれです。(自分は借金返済)

 

期間工では職務経歴書に書く「単純なスキル」は身につきません。

それ以上に大切な能力取捨選択です。

 

「正社員」に比べて将来に対する「保証」や「安心」が「少ない」です。

大利点である「ローン審査」も明確に違います。

「満了金という積立金」はありますが「退職金」はありません。

 

これはフリーランスの「働き方」に似ています。

実際にフリーランスで働いた場合は「より大きな不安」があると思います。

 

期間工の不安に「耐えられない」のなら「フリーランス」は「断念」して「正社員」や「転職」に「取捨選択」をするのも「戦略」です。

 

フリーランスの擬似体験」と思って「自分を理解する能力」を鍛えていけば「次のステージ」を納得の選択がする事が出来ます。

 

 

⬇️ ブログ実験中


期間工ランキング