かいえむブログ

自分のポケットに名言を

研究現場での【新型コロナ対策】

f:id:Kaijin_M:20200304140546p:plain

満員電車は正しいことなの?

新型コロナの騒動は日本の「リモートワーク社会実験」として「環境」を提供してくれる一面もあります。

 

しかし、リモートワークが不可能な大半の「現場勤務」は「情報に混乱」ますね。

精神衛生上」良くありません。

情報提供があったのでコロナを研究している現場が実施している対策を紹介します。

 

【風邪気味の場合】 

症状に「鼻水と痰が出る」場合

それが新型コロナウイルス肺炎であると結論付けることはできません。

 

コロナウイルス肺炎は鼻水を伴わない乾いた咳が特徴です。

これは「最も簡単な識別方法」との現場情報です。

 

 

【現場での予防法】

現場の研究者は「新型の冠状動脈肺炎ウイルス」は「耐熱性はない」ので「26~27度の温度で殺せる」との情報です。

 

ウイルスを防ぐのにお湯を飲むと効果的のようです。
運動で「体温を上昇させる」とウイルスの感染も防げます。

 

生姜スープ等で「体の熱エネルギーを増やす」とさらに効果的です。

ワクチン接種も不要」です。

 

 

【効果的な食べ物】

生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒などの「身体を温める」物。

 

【避けるべき事】

甘い物、酸味の多い物、塩分の摂取は少な目にする。

極力「寒いところへは行かない」ようにする。

※ウイルスは「太陽にさらされる」と「完全に消える

 

 

【まとめ】

「白湯を飲む」

「身体を温める行動をする」

「身体が温まる食べ物を食べる」

 

研究現場で実践も元来の人間の抵抗力を向上させる事です。 

  

⬇️ブログ実験中 


期間工ランキング