かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【実験】固有結界の構築【習慣編】

コロナ禍による超大型連休も残すところ数日です。

この期間中に何かしらの目標設定した方も多いと思います。

時間泥棒

変化を起こすために【時間泥棒】を遠ざける

 

しかし、目標を達成した方の絶対数は少ないと思います。

多くの方が意思力に「過剰な期待」をしているからです。

 

 

連休中に「読書習慣」を身につけようとしても意思力のみで達成できる人間はいません。

1日も「本を開かない日」が存在すると思います。

 

 

自分に「変化を起こす行動」の実行の為には誘惑が多すぎるのです。

今の環境は必然的に「集中力が阻害される物が多すぎる」と言い換えれます。

 

 

読書の習慣化のために読書しかできない環境構築を継続するのです。

スマホを自宅に置いて公園のベンチで読書するなどが具体的な構築例です。

 

 

トイレにスマホを持っていくのではなく、本を持っていくのです。

限定空間内で機能を特化させる固有結界の構築が習慣化の原点にして頂点です。

 

 

⬇️ブログ実験中 


期間工ランキング