かいえむブログ

自分のポケットに名言を

報われない”恋愛”はない

今回は「恋愛」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショック中に期間工を満了後、リモート転職活動を経て、とある地方の東証一部上場企業社員をしています。

 

 

さて、恋愛していますか?

自分は”パートナーがいる相手”に大絶賛の片想い中です。

 

 

では何故?”報われない恋愛はない”とタイトルにしたのか?

それは”秘めた心”を自己投資の原動力に変換可能だと気づいたからです。

 

 

恋愛は良いです。

世界がカラフルに感じると歌にあります。

科学的には”好きな人”の前ではチンパンジー並みの知性になってしまうようです。

 

 

新しい自分は”チンパンジーの時”に発見できます。

努力によって振り向かせる、自分を磨き上げる、理由はなんでも構いません。

 

 

仮に片想い中のパートナーが”関係性の努力”をしていないのなら、自身はより高貴で高潔に努力をして自分を磨く原動力になるではないのでしょうか?

 

 

そんな中で自分が欲しいものよりも大切なものがやって来ます。

努力を予想外のところまで味わう事が人間的な成熟の醍醐味です。

 

 

前置きはこれまで、具体的な三つのアクションプランを提示します。

 

 

①運動

ある種”肥満は病気”です。

天才以外は生物として劣っている事は土俵にすら立てません。

 

 

②読書

語彙力や思考力を鍛えるには読書習慣が一番です。

言葉に触れることで感性や知性は磨かれます。

影響力として言葉の力を知り使用するものは言葉の責任も学ぶ事は”義務”です。

 

 

③瞑想

マインドフルネスによって”今に集中する”事。

クリティカルシンキングで別の手段を思考する事。

思考は突然やってくるものではありません。

 

 

日常の中での実験や試行錯誤によって”ひらめき”はやって来ます。

 

  

以上になります。

ありがとうございました。

 

 

⏬ブログ実験中


マインドフルネスランキング