かいえむブログ

自分のポケットに名言を

期間工は【半年で100万円】貯金可能

貯金で燃え尽きない

「無理」は3ヶ月しか続かない。

期間工は稼げます。

一年で300万円以上の貯金」をする「猛者」もいます。

徹底的な実践」で実現は可能です。

 

無理を通したら反動も激しいのが現実です。

今回は「無理せず半年で100万円を達成」する方法を紹介します。

 

【給与口座を二つに分けて先取り貯金】

人間には収入の増加に対して支出も増加する特性があります。

※パーキソンの法則と言われている「手に入れた分」だけ「使ってしまう」性質です。

これを利用して先取り貯金を実施します。

最初の「3万円」慣れてきたら「5万円」などの自分の状況で「増額」させます。

 

【1日の貯金額を逆算する】

大抵は半年で100万円貯金すると「決心だけ」で「1日の必要貯金額」を計算しません。

「1日単位」で「計算しなくては現実感が湧きません」1000000÷180=5555...

 

一日あたり5600円の貯金で半年で「100万円は実現」できます。

日給を1万円とした場合「4400円の余裕」が発生します。

 

昼食は食堂で済ませます。さらに夕飯も食堂を利用できます。

贅沢に「1500円」を夕飯に使ったらスーパーで「毎日お寿司」が買えます。

 

【生産性の高い自己投資】

肉体を鍛える体力の投資期間工生活を楽にします。 

引き締まった肉体は周囲からの評価は自動的に上昇します。

鍛えた肉体が一番のおしゃれです。

 

図書館を利用して本を無料で読みます。

気楽に「名言集からスタート」して読書量を「徐々に増加」させます。

 

まとめ

「半年で100万円が達成」できたら一年で200万円です。

余裕で日本人の中央値は越えます。

 

⬇️ブログ実験中


期間工ランキング