かいえむブログ

自分のポケットに名言を

【戦略】凡人の”逆転劇”

今回は「逆転劇」がテーマです。

 

 

その前に簡単な自己紹介です。

コロナショックにより、DENSO期間工を早期満了後に「3ヶ月間」で「地方が本社にある東証一部上場企業」に内定しました。

 

 

上記の内定は”凡人の逆転劇”を体現出来たと言えます。

期間工の”二年間の自己投資”の結果だと思います。

 

 

具体的な自己投資を”三つ”紹介します。 

 

 

①運動

”見た目”の自己投資は費用対効果が高いです。

引き締まった肉体に勝る衣装は存在しません。

 

 

②読書

YouTuberが紹介する本を読みました。

名言集を使用してキャッチコピーや台詞を引用語句を増やしました。

 

③健康改善

飲酒や喫煙の習慣は捨てました。

自身が凡人と自覚があるなら”習慣を捨てる”覚悟は安いものです。

 

 

 

締め

相対的に”価値のある人物になる習慣を増やす”事と価値が下がる習慣は減らす”事です。

 

 

 

以上になります。

ありがとうございました。


マインドフルネスランキング